2月29日の発電 おまけの一日

みなさんこんばんは。

今日は4年に一度のおまけの一日です。精一杯発電するようにおまけでいただいたようなものです。

が、朝起きるとあたり一面雪景色!

午後になって日が出ましたが、発電量はさみしいものです。トホホ・・・ 

今日の発電量

 2.2 kWh (今月の累計 462.1 kWh)

今月の予測発電量は 448.0 kWhです。

今日の売電量

 1.1 kWh (今月の累計 307.5 kWh)

今月の予測売電量は 341 kWhです。

 

今月のまとめはまたのちほど。

2月28日の発電 今月の目標達成です

みなさんこんばんは。

今日は例年でしたら2月の最終日。

朝起きて外の天気を見た時点で、今月の予測発電量を突破すると確信しましたよ!(笑) 

今日の発電量

 23.3 kWh (今月の累計 459.9 kWh)

今月の予測発電量は 448.0 kWhです。

今日の売電量

 16.3 kWh (今月の累計 306.5 kWh)

今月の予測売電量は 341 kWhです。

2月27日 瞬間発電量&一日の最高発電量 更新です!

今日は仕事が休みで、たまたまモニタを見て気づいたのですが、
エッ、ウソッ!・・・いいものを見ちゃいました。

ちなみにシステムの出力は4.32kW(出力対比表の実出力は4.45kW)ですので、これよりもたくさん発電したことになります。出荷時の測定条件は知りませんが、その時よりも条件が良かったんでしょうね。なにげにうれしいです。

この後すぐに雲に隠れちゃって持続はしなかったのですが、これからさらに発電条件が良くなる時期なので、楽しみです。

 

今日の発電量

雲が多く、お昼前後は凹のグラフでしたが、それでも一日の最高発電量を更新しました!

 26.8 kWh (今月の累計 436.6 kWh)

今月の予測発電量は 448.0 kWhです。

あと2日で12kWhあまり。なんとかいってほしいです。

今日の売電量

 20.3 kWh (今月の累計 290.2 kWh)

今月の予測売電量は 341 kWhです。

2月25日、26日の発電

まとめアップでごめんなさい。

25日の発電量

 4.0 kWh (今月の累計 402.8 kWh)

今月の予測発電量は 448.0 kWhです。

25日の売電量

 0.9 kWh (今月の累計 267.7 kWh)

今月の予測売電量は 341 kWhです。

 

 

26日の発電量

 7.0 kWh (今月の累計 409.8 kWh)

今月の予測発電量は 448.0 kWhです。

26日の売電量

 2.2 kWh (今月の累計 269.9 kWh)

今月の予測売電量は 341 kWhです。

 

2日間、さみしい発電でした。

太陽光発電補助金 入金

お国がやってる太陽光発電の補助金が入金されました。

あらかじめ通知が来ていて知ってましたが、想定通りの金額でした。

何日かかった?

系統連系日が去年の12月22日ですので、入金まで67日かかりました。
だいたい2カ月くらいと聞いていたので、予定通りですね。

 

それにしても、東芝からユーザー登録の通知がまだ来ません。
何が楽しみって・・・ 

目覚まし時計・・・ 高島・・・ 彩

 

2月24日 薄曇り ちょっと意外な発電量

天気はいいのですが、全体に薄曇りな感じ。

そんなに発電してないだろうと期待してなかったのですが、思った以上の発電量でした。

2月も下旬になって、発電に適した日差しになってきたんでしょうね。

今日の発電量

 24.3 kWh (今月の累計 398.8 kWh)

今月の予測発電量は 448.0 kWhです。

今日の売電量

 19.3 kWh (今月の累計 266.8 kWh)

今月の予測売電量は 341 kWhです。

2月23日の発電 雨で一休み

今日は昼過ぎまで雨。

乾いてるな~という感じがしてたし、それにとても暖かだったので、何となく気持ちの良い雨でした。

午後から発電始めましたが、そんなには伸びませんでした。

今日の発電量

 8.7 kWh (今月の累計 374.4 kWh)

今月の予測発電量は 448.0 kWhです。

今日の売電量

 6.0 kWh (今月の累計 247.5 kWh)

今月の予測売電量は 341 kWhです。

2月22日 4日連続 20kWh超え!

今日はあったかかったですね。昨夜の雨の続きで、空気は春の気配でした。

朝から雲が多かったので、発電はあまり期待してなかったけれど、思ったより発電してくれました。久々の雨でパネルがきれいになったかな?

今日の発電量

 21.9 kWh (今月の累計 365.7 kWh)

今月の予測発電量は 448.0 kWhです。

今日の売電量

 17.3 kWh (今月の累計 241.5 kWh)

今月の予測売電量は 341 kWhです。

2月21日 発電絶好調です!

いやぁ、楽しいですね。今日も発電量は絶好調です。

発電量を見ていても、1月と2月の日差しは違うんだなと実感します。

今日の発電量

 26.3 kWh (今月の累計 343.8 kWh)

今月の予測発電量は 448.0 kWhです。

今日の売電量

 20.0 kWh (今月の累計 224.2 kWh)

今月の予測売電量は 341 kWhです。

 

今月はなかなか貯金できませんでしたが、ここにきて一気に貯金が増えました。