4月24日、25日の発電 サクラチル

みなさんこんばんは。

お花見シーズンも強風のためにあっという間に終わりました(苦笑)
ゴールデンウィークの予定がまだ立っていなくて、これからネットでホテル探しです(笑)

24日の発電

発電量 28.2 kWh

売電量 22.6 kWh

25日の発電

発電量 26.1 kWh (今月の累計 511.4 kWh)

今月の予測発電量は 542.8 kWhです。
今月も残り5日。予測は余裕で超える、ハズ・・・(明日の予報は雨だけど)

売電量 21.3 kWh (今月の累計 388.1 kWh)

今月の予測売電量は 462 kWhです。

4月21日の発電 余裕ですよ!

みなさんこんばんは。

今日も晴れてましたが、明日から雨だそうです。
発電量はかなり貯金出来てるし、空気が乾いてきていたので、たまには雨もいいかなぁ~(余裕)

21日の発電

発電量 23.3 kWh (今月の累計 442.6 kWh)

今月の予測発電量は 542.8 kWhです。

売電量 19.3 kWh (今月の累計 337.4 kWh)

今月の予測売電量は 462 kWhです。

4月19日、20日の発電 サクラサク

みなさんこんばんは。

今月初めの頃が嘘のように暖かい日が続いています。ついに桜の見頃を迎えました!

例年だと、梅、杏、桜が順に咲いていくのですが、今年は一気に咲き誇りました。車を運転していてもあちこちがピンク色に変わっていて華やかです。

19日の発電

発電量 27.4 kWh

売電量 23.2 kWh

20日の発電

発電量 11.2 kWh (今月の累計 419.2 kWh)

今月の予測発電量は 542.8 kWhです。

売電量 7.7 kWh (今月の累計 318.1 kWh)

今月の予測売電量は 462 kWhです。

4月17日の発電 カミナリ

みなさんこんばんは。

午後になってすごい雷!頭の上から落ちてきたようなすごい音がしました。幸い大雨にはなりませんでした。

17日の発電

発電量 19.2 kWh (今月の累計 353.6 kWh)

今月の予測発電量は 542.8 kWhです。

売電量 14.4 kWh (今月の累計 264.3 kWh)

今月の予測売電量は 462 kWhです。

4月16日の発電 フツーな?発電量

みなさんこんばんは。

今月の発電はon-offというか、明暗というか、はっきり分かれていて、一桁発電か20k台かのいずれかでしたが、今日は珍しく10k台のフツーな?発電量でした。

16日の発電

発電量 19.4 kWh (今月の累計 334.4 kWh)

今月の予測発電量は 542.8 kWhです。

売電量 14.7 kWh (今月の累計 249.8 kWh)

今月の予測売電量は 462 kWhです。

4月14日、15日の発電 鯉のぼり

みなさんこんばんは。

今日はご近所一番乗りで鯉のぼりを立てました(笑)

14日の発電

発電量 3.5 kWh

売電量 0.3 kWh

15日の発電

発電量 23.2 kWh (今月の累計 315.0 kWh)

今月の予測発電量は 542.8 kWhです。

売電量 18.4 kWh (今月の累計 235.2 kWh)

今月の予測売電量は 462 kWhです。

瞬間発電量の不思議 最高記録(かも)です!

ちょっと遅ネタですが、4月1日にとんでもない値を目撃したのでご報告します。

定格4.32kWに対して5.1kWの発電。 およそ118%の発電量です。この日は休日でたまたま見ていただけなので、もっと高い値が出た瞬間があるかもしれません。

以前コメント欄で、快晴よりも、雲から出た直後に瞬間発電量が上がると教えていただきました。今日もそんな感じでした。(ちなみにこの日の12時台の発電量は2.92kWでしたので、めちゃくちゃ平凡な値です。)

4月12日、13日の発電 これ何でしょう?

みなさんこんばんは。

北朝鮮がミサイルを打ち上げたものの失敗に終わったとのこと。
これでまた、何人か粛清されるのでしょうか?おーコワ・・・

12日の発電

発電量 29.0 kWh

売電量 23.3 kWh

13日の発電

発電量 21.2 kWh (今月の累計 288.4 kWh)

今月の予測発電量は 542.8 kWhです。

売電量 16.8 kWh (今月の累計 216.5 kWh)

今月の予測売電量は 462 kWhです。

 これ何でしょう?

25.9
26.9
7.2
24.0
18.5
24.8
29.8
29.7
22.7
23.7
4.9
29.0
21.2

今月の発電量です。ホントに調子いいですね!

うれしくてつい載せちゃいました(笑)